人気ブログランキング | 話題のタグを見る

40代クリスチャン主婦、あんじぇら@ままレッドの気まぐれ日記。


by angela820
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プレゼントはRPG

スミマセン、またまた親ばか満載の母の日ネタです。
どうぞ軽く読み流してやってくださいませm(_ _)m




プレゼントはRPG_c0176530_9192382.jpg
プレゼントはRPG_c0176530_920576.jpg


今年の娘からの母の日のプレゼントは

「ままレッドRPG・母の日番外編」という物でした。


去年のクリスマス、娘の希望でプレゼントした「RPG作成ソフト」というものがありまして、

それでちょこちょこRPGを作っているようなのですが
その一つが「ままレッド」を主人公にしたゲームで、

仲間を作りながら地球の自然を脅かす非エコ四天王に立ち向かってゆく・・・と、
なんかそんなふうなゲームのようです。

んで、母の日の2日前にそのミニ版で、
ままレッドの娘の「こけしネズミ」(←どういうネーミングやねん)がままレッドにプレゼントを渡しに行く、というゲームを作ってくれてたんですが、何度もプレイ中に不具合が出て、
やっと一週間後の昨日、完成して無事最後までプレイすることが出来ました。


****ストーリー***********************

ままレッドの娘「こけしネズミ」は今日母の日にプレゼントするために
予約していた花屋さんにカーネーションを取りに。
(花屋さんまでが軽く迷路、時々モンスター出没、途中でアイテムゲット)
                 ↓
カーネーションを受け取ったネズミ、これだけでは足りないから
何かもう一つあげたいなと考え、教会へ。
(ここで所属教会のK先生とT神父登場、教会の聖水で全回復)
T神父にサクっと祝福して頂き、K先生にプレゼントのアドバイスをもらって、
今度は道具屋へ(迷路&モンスター)
                 ↓
無事プレゼントをゲットしたと思ったらボスモンスターに奪われ町に撒き散らされる。
それを拾うたびに小ボスモンスターと対決。
                 ↓
やっとカーネーションだけは拾い集め、プレゼントは見つからまま仕方なく
ままレッドに渡しに行くと・・・、
ボスモンスターが現れ、ままレッドと協力してバトル。
そしてなんとかボスを倒し、取り戻したプレゼントをままに。

最後に「母の日 ありがとう」のメッセージが出てエンド。

********************************


あ、なんかこれを書いてて、今うるうるしてしまった。  
うう、嬉しいかも・・・

教会キャラが登場した時は、似すぎてて相当受けてしまったし、
こんなゲームを作れるなんて今の時代はすごいな~と感心。

10分ほどで終わってしまう簡単なゲームではありますが、
よく考えて作ったな~、と娘にも感心しました(親ばかスマソ)。


でもね、一つ大きな問題が・・・


このゲーム、戦闘がすっごく難しいのよ~
もたもたしてるとすぐモンスターにやられてゲームオーバーなのです(涙) 。
by angela820 | 2010-05-18 08:57 | こどものこと