人気ブログランキング | 話題のタグを見る

40代クリスチャン主婦、あんじぇら@ままレッドの気まぐれ日記。


by angela820
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

モーニングサービス

モーニングサービス_c0176530_10274326.jpg

GWは2日、3日と夫の実家(愛知県一宮市)に帰省して来ました。



3日の朝は喫茶店のモーニングサービスを食べに行きました。

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、名古屋地方はモーニングサービスがすごいです。
一宮も例に洩れず。
普通はコーヒー一杯の値段でトースト+ゆで卵+サラダ、くらいかと思いますが、

あちらではホットドッグ+ゆで卵+サラダ、さらにあんパンとヤクルトがついたりします睢

この日に行ったのは夫も学生時代に行った事のあるお店で、
上品な雰囲気の店でした。
モーニングも特にすごくはなかったですが、サンドイッチが三種類とケーキのようなオムレツなどがおしゃれに盛り付けてありました。

こういうちょっとカフェ風の盛り付け方やお料理って勉強になります(*^o^*)
こうすればおいしそうに見えるのねって。

それにしても、相手の実家に帰省するのは何年経っても疲れます(-.-;)

舅・姑さん、特に問題も無くいい方で、自分なりに慣れてきたと思っていても、やっぱり気を使ってるんでしょうかねぇ。

昨日はお昼に3時間爆睡してしまいました。

次はお盆だな…(^^;
同居なさってる方毎日お疲れ様です。

尊敬してます…m(_ _)m



※↓の写真は夫の実家に飾ってあった五月人形。赤ちゃんなら着られるかなというくらいの大きさです。
モーニングサービス_c0176530_10274379.jpg

by angela820 | 2010-05-05 10:27