40代クリスチャン主婦、あんじぇら@ままレッドの気まぐれ日記。


by angela820
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

息子の洗礼

主のご復活おめでとうございます。

息子は無事、洗礼を授かる事が出来ました。



今日は所属教会では三人おられ、息子の他には成人女性の方とあとフィリピン人ご夫婦の赤ちゃん(女の子)が受けられました。

「ルカ、これがあなたの洗礼名です」と言われ、皆の方を向いて拍手された時には、もう胸がいっぱいになりました。

お世話になったいろんな方からおめでとうを言われ、
思いもかけず沢山の方からプレゼントもいただき、とても嬉しかったです
(息子は“俺、モテモテやなぁ~”なんてほざいておりました)。

初聖体の感想は…
ちょっとしけたエビセンみたいやなあ
だそうです。

でも寝る前に
「今日から神様がいつも一緒だよ、
今までもそうだったけどもっと一緒にいて下さるから大丈夫だよ」
と話すと、
うん、体の中に入らはったもんな
と言っておりました。

しけたエビセンみたいだけどほんのり甘くて優しい味だった、
きっと神様が作ってるんやろな、とも。

どうやら、1番大事な部分はわかっているようです。



最初は、クリスチャンは家族で私一人でもいいと思っていました。
娘はともかく、息子のことはもともと無理だろうとすっかりあきらめていました。

でもせめてミサに連れて行ける間はと、一緒にミサに与った日曜のある日、
「僕も勉強したらパンもらえるの?」
と思いがけなく言ってくれて始まった洗礼への道のり。

途中教会にいくのも嫌がったことも少なからず

それでも、なだめながらも無理強いはすまいと見守ってきましたので
ようやくこの日を迎えられて本当に嬉しいです。

これもひとえにたくさんの方々の助けがあったからこそ、
洗礼の勉強をゆるしてくれた主人にも感謝しています。

皆さまの小さな兄弟、ルカの誕生です!
どうぞこれからもよろしくお願いします。

本当にありがとうございました。
[PR]
by angela820 | 2010-04-06 11:48